クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

暖かし!

ぎっちゃんです!

今日は気温が20℃を超えたということで、薄着でも全然大丈夫な気候でしたね(^^)

これから、どんどん暖かくなっていくと思うと、気分も上がりそうです!

 

さて、今日のフリースペースは栄養剤の話から始まりました。

どれが栄養あるの?どれが一番効くの?という疑問がスタッフからあり、それに栄養剤に詳しいメンバーがいて、お話していました。

なんでも、カフェインの入っている量などに違いがあるらしく、成分表を見ながら買うと良いそうです。

今度から、私も気をつけてみてみます。

 

その後、パソコンで動画を見ながら雑談をしていました。

最近はバーチャルな世界でもアイドルが出現していて、動きやしぐさがリアルで大変驚きました。

世界はどんどん新しくなっていて、これまでに無かったものが出てくるのだなと改めて思いました。

また、あるジャンルのファンがつくる動画も見ていたのですが、皆さんの動画作成技術が凄いなと思いました。

どれも、クオリティが高くて、視点が斬新だなと思いました。

 

フリースペースには本があるのですが、今日は歴史人物事典を持ち出してみました。

その本は、日本や世界の歴史に関して、様々な人物が取り上げられているのですが、あの世界のホームラン王の王貞治さんも載っていたんです。

もう、歴史になっていたんだと思いました。そうやって、日々、新しい歴史が更新されいくんですよね~~

 

明日も14:00~17:00の間にフリースペースやりますので、お気軽に遊びに来てくださいね!それでは~~