クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

きっかけを話して

ぎっちゃんです!

今日の天気はとても不安定で、フリースペースが終わる頃には雷がゴロゴロなっていましたね。

皆さんは、雷なっても大丈夫な方でしたか?

私は意外と大丈夫なほうですね。

 

さて、今日のフリースペースではいろいろな方が来てくださいました。

ベテランさんも、まだ来て間もない方もいらっしゃって、新しい空気感であふれていました。

それぞれ自分がなぜクローバーの会につながったのか、きっかけを話す時間がありました。

各々の話を聞いていると、そんな事があったのか~なんて知らないことが明らかになります。

そうやって、少しずつ関係性ができていくんだなぁと思いました。

 

クローバーの会のフリースペースは、来てくださる事が一番のお手伝いです。

それだけ色々な方が居れば、共通の話題で引っかかるバリエーションも増えるので、スタッフとしては居るだけで大助かりなのです。

なので、ご興味ある方いらっしゃれば、ぜひ遊びに来てくださいね~~!

 

今週のフリースペースは6/6(木)14:00~17:00までです。

6/8(土)の12:00~14:30子ども若者食堂があります。←申し込み必要です。

15:00~17:00夜間教室(学習支援教室)もあります。

それでは!