クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

みんなとやるときのために一人でマリパの練習してる

f:id:clover-yamagata:20200527160839j:plain

にゃんぱすー、あなごです。本日もZoomでオンラインフリースペースやりました。今日はキッズ大好きキングオブザモンスターズの話や、スマホゲームの話などをしました。みんなそれぞれ好きなジャンルが違うのでやっているものも違って面白いですね。三国志のゲームをやってたり、第五人格やってたり。オンラインゲームだと全世界の人とマッチングするから面白いですよね。何言われてるか分からないから、怖いなーって思うときもあるけど。プレイングミスしたことを怒られてるのかなーとかね。

 

そんな話をした後、話題はSWICHのどうぶつの森の話に。どうぶつの森といえば、ホロライブどう森つり選手権が開催された事で有名ですね。桐生ココちゃんが一人だけ龍が如くの釣りをしていたさすがに笑ってしまいました。そういうとこ好きやわ。まぁ、それはおいといて、最近ちゃちゃまるという羊の住民が人気があるのだそうです。なんともいえないあの表情が人々を虜にしてしまうのだとか。たしかに、絵文字の「ぴえん」みたいですよね(笑) あのゲームも結構キャラクターいるけど、キャラ被りしてなかったり、新作が出るとちゃんと新しいキャラが出てくるから凄いですよね。今どれくらいいるんだろう。

 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー(^ω^)ノシ