クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ぽんぽこぉぉぉぉ!!

にゃんぱすー、今週は第三土曜日なのでフリースペースのある日でした! 今日もいろんな話をしました。最初に話していたのは、先日リリースされたばかりのオンラインTCG、ゼノンザードについてでした。このゲームは珍しく、プレイヤーそれぞれににAIのバディがついているので、試合中に一緒に考えてくれたり、アドバイスをくれたりするんです!! そしてそのAIも頭がよくって、プロ棋士に勝てるくらいのレベルなんだとか。バヤじゃん(・д・´;) キャラクターもみんな魅力的で語彙力を失ってしまいます(笑) 相棒を選ぶのに何日かかかってしまいそうです。アイボォォォォォォー!!

 

その後にはバディーファイトというカードゲームの話に。色々なカードがあるけれど、組み合わせ次第で無限の可能性が広がる(当社比)のでどういうものを一緒に使うのか、とても難しいのですが、色々な組み合わせを考えていくのもまた楽しかったりします。TCGというのは奥が深いなぁとしみじみ思ってしまう週末でございました。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!