クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

給金戦隊キュウリョウジャー爆誕!!

にゃんぱすー、あなごです。今日は久しぶりの開設日でした! 例のアレのせいで今までオンラインでフリースペースをやっていましたが、久々にみんなと顔を合わせて話すことができて楽しかったですね(^ω^) 今日もみんなでいろいろな話をしていました!!

 

今、ポケモンでは衣装が変えられるということで、どこにどんな衣装が売っているのか調べてショッピングにいってました。最初に選んだのが女の子か男の子かでだいぶ服の数が違うようです。男の服装ももう少しいっぱいあると思うんだけどなぁ。パンク衣装だったり、世紀末ッぽそうなものだったり(笑) その話の後はプロジェクトミライというボーカロイドリズムゲームの話に。リズムに合わせてノーツが流れてくるのですが、長押し、同時押し、たまに来る変拍子が混乱させられるんですよね。龍が如くのカラオケで慣らしていたはずなんだけどおかしいな。

 

そんな話をしている隣のテーブルでは映画のガメラの話をしていたようです。ガメラと言うと二作目のレギオン襲来っていうタイトルに、水曜どうでしょうでおなじみの大泉さん、鈴井さん、安田さんがでてたことがあったなぁ。なんでも結構ガメラは世界観の描写が結構リアルに描かれているらしいです。例えば作中で事故があったあとに、ニュースでそれが流れるというという描写があったり。久しぶりに見てみようかなぁ。

 

その後には、久しぶりに少しギターの練習をしました。やっぱり慣れないうちは上手く押さえられなかったり、譜面の見方が分からなくって苦労しますよね。いうて私もピアノの譜面は読めないんですが(笑)

 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!