クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

これはきっと朝ココ成分が不足している

f:id:clover-yamagata:20200528220541j:plain

にゃんぱすー、あなごです。夜のオンラインフリースペースやりました!! どうでもいいけど「夜の」ってつけるだけでなんだか大人っぽく聞こえる。不思議ですね。最初は漫画家さんの話をしておりました。手塚治さんが片手で鳥獣戯画に出てくるウサギをスラスラと、一分くらいで描けるって凄いという話から、なぜかお絵かきの話に。私も絵を描くのは嫌いではないのですが、模写じゃないとかけないし、あと長時間掛かるんですよ長時間掛かるんですよ。画像を見ながら描いたアマビエさんがいるんですが、何でしょう、小林ゆうさんとまでは行きませんが、とても画伯感のある絵に仕上がってしまうんですよね。上手くなりてぇなぁ。これはもう描きまくるしかないですね!!

 

その話の後には今巷を賑わわせているVtuberの話に。最近ホロライブという会社に所属している方たちが結構YOUTUBEで雑談やゲーム実況をしているので、それについて話していたのですが、本人たちのモデルって誰が作ってるんだろうねと言う話になりました。本人のイメージに合わせて絵師さんが描いているのか、本人が直接デザインしたものがモチーフになっているのか。どっちなんでしょう、気になりますね!!

 

今回はこんな感じでした!! じゃあねー、ぴろしきー!!