クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ドララララララ!!!

 にゃんぱすー、あなごです。今日もいろいろな話をしました。話の流れで漫画原作の実写映画の話をしなりました。こういったものは数多くあるけれど、実は成功しているものは少なかったりしますよね(汗) るろうに剣心とかライアーゲームとかは成功したと思っているのですが、評判がよくないものもいっぱいあるようで、感想がが聞こえてこないものまであります(笑) 評判が悪すぎて打ち切りになったものもあるようです。ジョジョとかジョジョとかジョジョとか。4部のダイヤモンドが実写化しているのですが、これも色々凄いんです。気になった方は是非見てみてください。ちなみに私は私はオススメしません(笑) カイジはどうだったんだろう。

 

 そんな話をした後、漫画の話になりました。長く続いている漫画ってなかなか終わらせられない問題について話していました。はじめの一歩はいつ一歩と宮田君が戦うのかとか。鬼滅の刃は本編が終わったけど、オリジナルのサイドストーリーが始まるねとか。ドラゴンボールハンターハンターとかもそうですよね。人気のあるコンテンツはきっといっぱいファンがいるから負わせないジレンマってきっとあるんですね。

 

今日はこんな感じ!! じゃあねーピロシキー!!