クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

でかい画面とオートエイム機能、強いハートがほすい

にゃんぱすー、あなごです。今日もいろいろな話をしていました。最初に話していたのはフォートナイトというゲームについてでした。PUBGとか荒野行動の流れから生まれたサバイバルゲームなのですが、サバイバルゲームあるあるのエイム難しすぎ問題がここにもあるらしいです。一応近くまで行くとオートエイムというものが発動するということを教えてもらったのですが、それでも敵と遭遇したときはやっぱり焦ってしまいますね(笑) 強いハートがほしいぜ。最終手段としてイモるという手もあるけどね。まてよ、第五人格に慣れてきた今ならワンチャン…ないかぁ(笑)

 

その次には、本好きの下克上司書になるためには手段を選んでいられませんというアニメの話をしていました。大雑把にまとめると、異世界転生した主人公がその世界で本を作るという作品らしいです。世界観とか人間関係とかを聞いていると、最近やっているDr.STONEに似てるなと思いました。やっぱり作者さんはそれを意識して作ったのでしょうか。気になりますね!

 

しばらくしてからダンガンロンパというアニメの話から、古のゲーム機種、PSPで昔何をしていたかという話をしていました。太古から伝わるこのPSPなるもの、結構色々でていたのですが、やっぱり一番やりこんでいたというとモンスターハンターとか、当時PSPで出ていたブレイブルーという格ゲーとか色々だったのですが、ゴッドイーターというゲームで遊んでいたという話もあり、色々人によってやっているゲームが違って面白かったです。戦場のヴァルキュリア、テイルズ、ヴァルプロ、色々ありましたね。ファンタシースターとかも出てたという話をすると長くなるのでまた次の機会にでも。

 

今日はこんな感じ! それではみなんさんアリーデヴェルチ!!

 

今日の推し武器→スラッシュアックスは漢のロマン

今日の思い出→初期型のPSPはディスクが飛び出すバグがあった