クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

悪のヤバイ仮面はいいぞ

にゃんぱすー、今日は昨日と打って変わって梅雨がやってきた!!と言わんばかりの天気でした。曇天ってやつですね。これから降り始めるんでしょうか。Vtuber輝夜月ちゃんも昨日の動画で雨やだー!!って言ってたけど、降りすぎると嫌ですよね。ジメジメするし、外出たくなくなるし。自転車で出かけようもんなら大惨事になるし。田んぼから聞こえるのかえるの合唱は好きだけれど、降り過ぎなければいいなぁと思っている私でございます。降ってもいいけど、降り過ぎないで!! 

 

今日は仮面ライダースーパー戦隊の話をしていました。最近の仮面ライダーは昔みたいな昆虫を模したものが少ないんですね。仮面ライダー鎧武はフルーツのデザインになっていたり、エグゼイドはゲームがモデルになっているだけにeスポーツの衣装っぽかったり。今やっているゼロワンは令和に入って初めてのライダーと言うこともあってか、原点回帰を意識しているのかモデルはバッタになっているようです。

 

スーパー戦隊もロボットやスーツ、敵キャラのデザインが凝ってていいんですが、某電車レンジャーはなんというか、その、中々に面妖でしたね。こういうロボもありか(困惑)と当時思っていたという話をしていました。でも、最近の特撮はデザインだけではなくストーリーも凝ってておもしろいんです。大人から子どもまで様々な世代で楽しめる、素敵なコンテンツだなぁと思った私でありました。

 

その後は、声優さんの話をしていました。国民的とうちゃんでおなじみの野原ひろし役や、アイアンマンでトニースターク役、ガンダム00でサーシェス役、をやっていた藤原啓治さんが先月持病のため亡くなってしまったんですよね。今度やるロバートダウニーJrが主演のドクタードリトルが最後の作品になってしまうんですね。これは絶対に見たいですね。

 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

明日はなごみがあるよボソッ