クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

お姉さまアレを使うわ! えぇ、良くってよ。

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました。最初に話していたのはそれぞれが今読んでいるマンガについてでした。お盆期間中にエースを狙えを読んでいたり、レンタルコミックでDr.STONEを読んでいたり、セットコミックでアイシールド21を買って読んでいる、などなどみんな色々話していました。長く連載しているマンガはそれなりに巻数があるので集めるのが大変ですよね。場所も結構とっちゃうし。でも面白いからついつい手を出してしまうんですよね(笑)

 

そんな話の流れからテニスの王子様の話に。このマンガ、一瞬ふつうのテニス漫画かなって絵的には思ってしまうんですが、なんかみんなおかしいんです(笑) もちろんネタ的な意味でですよ(笑) 波動球っていうめっちゃ強力な玉をうったり、消えるボールを打ったり(この時点でもうおかしい)、ネットに引っ掛け、ボールをそのネットの上に這わせてボールを落とすという綱渡りという技だったり、劇場版ではなぜか巨人かな?ってくらいのサイズのプレイヤーが出てきて主人公の行く手を阻んだりなど、なんかもうみんななにかしらのスタンド能力持ってんじゃないかって感じなんですわ。もしかしてテニプリは異能力バトルものだったのか!!(笑)

テニスマンガ界のキャプテン翼ですねほんと。今日はこんな感じ!!

 

それでは俺はこれでターンエンド!!