クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

名作を探せ!!

にゃんぱすー、話の流れでポンデリングが激しく食べたくなっているあなごです。今は紫芋味のポンデリングがでてるんですね。凄く食べたい!! 今日返りに買っていこう。ポンデリングは季節ごとに新商品とかが出るイメージですが、やっぱり一番はプレーンタイプが好きです。ドーナッツもオールドファッションが好き! シンプルなのが一番でというのが自論です。や、安いからじゃないんだからね!!

 

本日もいろいろな話をしました。一番最初に話をしていたのは今年の紅白歌合戦の事についてでした。白組はジャニーズが多いんですね。もう少しバンドも出て欲しいなぁ。あれ、去年いたオーイシマサヨシ氏の姿は・・・ あ、なんでもないです。見なかったことにしましょう。赤組には今年ベイビーメタルがいるんですね。ちょっと楽しみ(^^)

司会はなんと我らが大泉洋さんもやられるらしく、生放送中にドッキリが行われて、どこかにカブの旅につれていかれたたりするのかみたいな事を話していました(笑)

 

そのあとは、FFシリーズ色々やるけれど、最初にやるならどれがいいかというはなしをしていました。私が一番最初にやったのはFF4でした。あれはほんとファンタジーって感じで凄く好きなんですよね。5と6も人気ありますね。FF7とFF8で一気に世界観が変わってちょっと近未来って感じになったんですよね。ちょっとスタイリッシュになって当時凄く話題になりました。これも好きだったなぁ。FF9やFF10も凄く人気あったんですよね。特に10!! PS2で初めて出た作品で映像が綺麗と話題だったのですが、ストーリーが凄くよくて泣けるRPGと呼ばれてました。

話し合った結論、FFシリーズはどれもおもしろかったので見た目がすきなのが一番となりました。現場からは以上です(笑) やっぱ個人的には4と8何だけドナーボソッ

 

今日のフリースペースはこんな感じでした。それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!!