クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

イナズマキィィィィィィィィィィィック!!!!!!!

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなで色々話しておりました。最初に話していたのはアルティメットチキンホースというゲームについてでした。少し前にスチームでプレイしているゲーム実況の方がいましたが、まさかスイッチで期間限定で遊べるようになっているとは思いもしませんでした。早速メンバーと一緒にやってみたのですがこれが結構難しいんですよね。スタートからゴールへの道を複数のプレイヤーがターンの始めに出てくるパーツの中から選んでいくのですが、道をつくるというかゴールするのを妨害するギミックが7割くらいで、道を作ればつくるほど先に進むのが困難いにってしまうというなんともバカみたいなゲームなんです(笑) みんなで笑いながらパーティーゲームみたいな感じかなと思いました。それがゲーム化するのであればスーパーバニーメンとかパーティーアニマルズも出して欲しいなぁ。あれも笑いながらできるゲームなんです。

 

その後は最近Youtubeダンクーガを見たという話から、ダンガイオーガンバスターはカッコいいという話になりました。ダンガイオーは技やキャラクター、メカデザインがかなりかっこよくって昨今のアニメにも負けてないほどだと思っています。でってバリッてるんですもの!!(真顔) ガンバスターも見た目は本当にシンプルですが、THEスーパーロボットと言わんばかりの土派手な攻撃、メカデザインもシンプルな中にかっこよさが詰め込まれていて、これぞ俺たちが追い求めているスーパーロボット像だという感じです。トップをねらえのキャラクターデザインはマクロスやテイルズでも有名ないのまたむつみさんです。これもまた良いんですよね。ロボットとキャラのギャップがとてもいい。それにストーリーもだな…(以下略)

おっといけない、語りすぎるのは私の悪い癖ですね(笑)

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた明日お会いしましょう!

またねねぇ~! バイバーイ!