クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーの会、8月の予定です!

寒いけど熱い!!

にゃんぱすー、あなごです。最近お盆も過ぎてすっかり涼しくなってきたなと思ったのですがまだまだ外は蒸し暑いですね(汗) これが残暑か…ぐぬぬぬ。 まだまだ油断できませんね、体調管理には気をつけないと!! そんな昼下がりのフリースペースではイベント…

読書会!

ぎっちゃんです! 明日からはぐずついた天気になるようなので、雨具を持ち運びたいですね~~ さて、今日のフリースペースでは、いろいろな話題で盛り上がっていました。 まずは、それぞれが働いている場所に面接に行ったときのことを話していました。 やは…

花火

ぎっちゃんです! 今日は夕方から雨降っていたり止んだりの空模様でしたね。 こんな日は体調を崩しやすくなるため、気をつけていきたいですね~~ さて、今日は待ちに待った「サブカルの部屋」の日でした。 何をしたかと言うと、みんな大好き花火・HANABIを…

好奇心は東京ドーム何個分?

にゃんぱすー、あなごです! 本日のクローバーの会はお盆明けという事もあり、みんなでまったりと過ごしておりました。顕微鏡を持ってきていたメンバーがいたので、それを使っていろいろなものを観察していましたよ(^ω^) お饅頭の皮やおにぎりのネタ、炭酸…

土砂降りの雨の中

ぎっちゃんです! 今日の天気は荒れていましたね~~ 雷が鳴りやまないなか、雨もかなり強く降っていました。 そんな中でも、フリースペースに足を運んでくれて感謝です! 何を話していたかというと、アニメや映画の話をしていました。 フリースペースにくる…

話術!!

ぎっちゃんです! 今日のフリースペースは穏やかな人の出入りでした。 そんな時にはじっくりと来られた方と関われるので貴重な時間ですね! 何を話していたのかというと、それぞれがはまったお笑い芸人さんのことを話していました。 どの芸人さんも、とって…

映画などなど

ぎっちゃんです! 今日もめっちゃ暑かったですね~~ 本当に倒れないようにしながら、お過ごしくださいね! フリースペースはエアコンが効いていて、涼しいので遊びに来てください! さて、今日のフリースペースでは、それぞれが過ごしたいように過ごしてい…

ATM作りました!

ぎっちゃんです! 今日も猛暑の中、遊びに来てくれたメンバーたちがいました! 家に居れば、涼しいところを、暑い中来てくれて、本当に感謝ですね~~ さて、今日のフリースペースでは、ATMを作っていました。 ??? どういうことかといいますと、雑誌に付…