クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

右手に銃を、左手には酔い止めを

にゃんぱすー、腹筋崩壊太郎・・・じゃなくてあなごです!今日もいろいろな事を話しました!

まず最初に話題に上がったのはFPSという種類の一人称視点で進んでいくガンシューティングゲームの話でした。有名どころで言うとコードオブデューティーとか、バトルフィールドとか色々あるのですが、一人称視点なんでいかんせんなれないと難しいんです。そして私の場合はゲーム酔いする(=ω=;) 慣れちゃうとちゃんとサクサクすすめられるからきっと面白いんですよね! 映画の主人公になったような感覚になるので結構引き込まれちゃうのがまたポイント!!

 

その後はそのゲームに似ている荒野行動、PUBG、フォートナイトなどの話をしました。どれもアジがあって面白そうなんだけど、今から始めるともれなく古参の方々から熱い洗礼を受けそうで怖いですね(苦笑) PUBGや荒野行動はやった事あるんだけどこれもまたオンラインでマッチングした人同士で対戦するゲームだから猛者がいっぱいいるんですわ(笑) うまい人のプレイを見て勉強するかイモるしかない!!

 

その話の後は、ハイパーヨーヨーで遊びました。基本のテクニックとか投げかたの練習などをYOUTUBEで見ながら練習していたんですが、やっぱり難しいですね。私が今練習しているのはループザループ!安定して回せるようになるにはどれくらいかかるのか!! 乞うご期待!!(どうでもいい) ストップ&ダッシュも憧れますね。それで言うとブレインツイスターもできるようになりたいな。

 

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!(^ω^)ノシ