クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

テオちゃん、噛む

にゃんぱすー、あなごです! 今日は昨日よりもパワーアップした雨が来ましたね。7月には入ったけれど梅雨はまだ明けないようですね。こんな日は家でいっぱいゲームができるぜ!!(え

 

最初は今日で実は7月に入ったので夏といったらやっぱりホラーゲームでしょう!という事でホラゲの話をしていました。言うて怖いの苦手なんで見る専ですが。それもよそ見しながらじゃないと見れない(笑) 個人的には前私が好きなプロゲーマー、PS3全一でおなじみのどぐらさんがやっていたレイヤーズオブフィアーというゲーム配信が気になっているんですよね。ぶっちゃけ、実況している人のリアクションが好きだから見てるんですけどね。黙々とやっているのは見てると怖くなってくるので見れない(笑) ホラー映画とか世にも奇妙な物語の放送も近々ありそうですね。怖い時期になってきやがったぜ!

 

そんな話をした後は、少しスマブラをして遊びました。最近新規ファイターが追加されたようで、それを練習していたようです。私もただいま絶賛練習中のクラウドを使ってプレイ。新キャラのミュンミュンは間合いが長いからダルシムとかアクセルみたいな感じなのでしょうか。ギルティギアで長い事アクセルを使っている私としてはちょっと気になりますね!

 

その後は久しぶりにみんなでソクラテスラというボードゲームをしました。歴史上に実際に存在した偉人のカードを、右手、左手、胴体の三つのカードに分けて、自分だけのオリジナルの偉人を作り出して戦わせる、キメラティック偉人バトルなのです! 出来上がった偉人の名前が結構シュールでおもしろいのもいいですね。またみんなでやりましょう!

 

今日はこんな感じ!! それでは皆さんアリーデヴェルチ!!