クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

急に指ぬきグローブがかかっこよく見えたんだ

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました! 最初に話題にあがったのは、7月7日にアニソン会の巨匠、水樹奈々さんが結婚されたことについてでした。今までイベントなどで声優が結婚したという話が出ると「あれ?水樹さんは?」といじられるという一連のやりとりがあったのですが、それももうできないんですね。そしてその次の日!! 私服がダサいといつもネタにされるというのを某サブカルクソアニメでネタにしていた花澤香菜さんも、あのDioの息子、ジョルノ・ジョバーナの声優をしたことで有名な小野D・・・ではなく、小野賢章さんとご結婚されたようでなんだか声優会も結婚ラッシュだなぁと思話していました。次はきっと磁石コンビの中村悠一さんと杉田智和さんがくっつく番ですね(笑)

 

その後は、少し懐かしいモバゲーやGREEというゲームが遊べるSNSの話をしていました。ソシャゲの元祖ともいえるんですようか。進撃のバハムート、怪盗ロワイヤル、そしてグランブルーファンタジーモバマス。お金はなくとも時間があるという謳い文句らしかったのですが、この二つは灰課金兵先輩がいっぱい出たシリーズのゲームだったので、時間はなくともお金で何とかする!!というなんとも謳い文句とは逆のゲームだったんですね(笑) ボーナスを4桁以上の金額をつぎ込んだのにもかかわらずトップレアのカードが出ないというのはざらだったらしく、途中から調整が入ったという感じなんですね。これこそガチャの闇ですね。課金をしている人としていない人の戦闘力の格差もモロに出ていて、ガチャの闇だよなぁこれとしみじみ思っていました。課金は用法用量を守って正しくしてくれよな!! 自分を見失ったらあかんで、地獄見るで(0言0;)ゴゴゴゴゴ・・・

 

今日はこんな感じ!! それではみなさんアリーデヴェルチ!!