クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

机周りででグルチェするとどれくらい逃げれる?

f:id:clover-yamagata:20200805180141j:plain

 

にゃんぱすー、あなごです! 今日も暑かったですね。溶けるかと思った私でございます。急に暑くなってきたもんだから中々体が対応できなくて大変ですね。私も昨日の夜部屋ではアツイ… アツイ… とゾンビのようにうなってしまいました(笑) 今年は熱中症にかからないように気をつけないとですね。

 

居最初に話していたのは鬼滅の刃のキャラが使ってる刀のおもちゃがバンダイから出るという話でした。私は全く呼んだ事がないのでどんなものなのかは分からないのですが、日輪刀という刀らしいですね。何でもパーツを付け替えることで2つのモードで遊べるらしいです。凄いもの出してきたな。日輪というと個人的にはダイターン3しか出てこないんでなんともいえないのですが、きっと日輪刀を太陽にかざして、この日輪の輝きを恐れぬのならば、かかって来い!!とかいってサンアタックって技を繰り出すんではないでしょうか(笑) 

 

その後はカップヘッドというゲームをみんなで遊んでみました。キャラクターや世界観は凄くファンシーなので普通のゲームっぽく見えるのですが、見た目とは相反した激務ズゲームなんですよこれが。やられながらステージの構成や、敵の配置、ボスの攻撃を覚えていくんです。これが中々どうして思ったとおりにできなくって難しいんですが、なぜか引き込まれちゃうんですよね。またみんなでやりましょう。私も少し練習しておかなくては ゴゴゴゴゴ…

 

今日はこんな感じ! では俺はここでターンエンドだ! また明日!