クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

首絞めハム太郎はもう通じない?

f:id:clover-yamagata:20200820171608j:plain

 

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなで色々話しました!! 最初に話していたのはコミケについてでした。このご時勢では中々開催することがでできないんだろうなと思いつつ、やっぱり好きな作家さんにあって話してみたいなぁという思いもあります。有名な漫画家さんも実はひっそり参加していたりということもあるらしいとの話なので私としては行ってみたいのですが、会場に辿り着くのに人ごみや暑さと戦い、入っても人ごみやトイレ問題、人の流れについていけるかなど色々なハードルがあるらしく険しい山のようです。それでも会いたい人がそこにいるんだ!!とガンダムSEEDのキラっぽい事を言っておきます。自分が好きなマンガを描いている人ってどんな人なんだろう、直接あって話がしてみたい!!と思うのですがきっと、会って話したとして私はカオナシみたいに「あ・・・ あ・・・」しかいえないんだろうな(笑)

 

今日は実は家から一推しの子を連れてきたんですよ! その名も!輝夜月(かぐやるな)ちゃんです!!その筋の方々方はつきちゃんと呼ばれています。私がVの沼に落ちたのはこの子の影響です(笑) 破天荒で面白いんですよ。そんな月ちゃん、出た当時は首を絞められたハム太郎の声みたいな声だったので、首絞めハム太郎と呼ばれていたのですが、今はハム太郎の声を知らない人もいるという時代なんですね。時間が流れたなーって痛感しました。コナンの光彦、ワンピースのチョッパー、ポケモンピカチュウをしている声優さんですよ!! ちなみに我らが船長、宝鐘マリン船長とも声が似てます。本人なのか、似ている人なのか。世の中は色々不思議な事が多いですね。そして驚くことも多い。

 

今日はこんな感じ!! これで俺はターンエンド!!