クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月6日(木)のフリースペース

 

 

にゃんぱすー、あなごです!! 先週はGW、ゴルシウィークでしたね。皆さんはどんなことをして過ごしていたでしょう。私はアメリカ大陸の人々を繋ぐために荷物を運ぶ旅に出るか、エイリアンが生み出した機械生命体から地球を救い出すために戦いに出るか、楽しみにしていたのですが、気づいたらイタリアに居ました。私の家から10分位でつくんですよ。イタリア結構近いな~!
まぁ、サイゼリアなんですけどね(笑)

連休明けのフリースペース、たくさんの方が足を運んでくれました。

最初は来てくれたメンバーさんとオセロで勝負をしていました。久しぶりにやりましたが駆け引きが難しいですね。盤面に罠を作るとか初めて聞きました( °o°)
今度は将棋もやろうね! 負ける未来しか見えない(笑) ゼロ、俺に未来を見せてくれ!!

その隣では春アニメ何見てる?という話をしていました。いっぱいありすぎて全部は追えないのですが、私的にはグリッドマンのスビンオフのダイナゼノンが凄くアツいです! ウマ娘の2期は今シーズンでしたっけか。不滅のあなたへ や、ゾンビランドサガ2も見てみたいですね!

あとはお家にセガサターンがあったという話から、ダイナマイト刑事の話になりました。セガサターンと言えばやっぱりダイナマイト刑事ダンジョン&ドラゴンズですよね。個人的にですが。SEGAは面白いアクションゲームが沢山あるんですよね。是非色々とやってみて(^ω^)

その次はみんなで映画の話になりました。ダイ・ハードがクリスマス映画という話から始まり、ホーム・アローンバック・トゥ・ザ・フューチャーの話をしました。

ホーム・アローンは確かに泥棒を撃退するとはいえ結構えげつないやってるよねという話には笑いました。

先週のクローバーの会はこんな感じ!!
それでは今回はここらへんで!